暮らしに便利なシニア向け優遇カードを活用しよう【イオン編】

yokijinsei.net 0 Comments

シニアは買い物のときにお得!なG・G・WAON

高齢者割引やシニア割引など、高齢者になることで何かと割引を受けることが出来る施設、設備は少なくありません。
近年では少子高齢化に伴い、スーパーなどの企業も、シニア層を取り込もうと、積極的に割引サービスの活動を行っています。

大手スーパーとして知られている、イオンも、シニアに向けたカード割引サービスを導入。
その名も、G・G・WAON(ジー・ジー・ワオン)です。

イオンで利用をすることが出来るこのカードは、毎月15日、ショッピングの際に5パーセントもの割引を受けることが出来るカードです。
更に、イオンでは元も、20、30日が5パーセントオフとなっていますので、月一回ではなく、月三回の割引サービスを受けることが出来るようになります。

クレジットカードとは異なり、事前にお金をカードに入金して使う、プリペイド型のカードですので、クレジットが苦手な方も安心。
買い物代金をカードから引き落とすだけでOKですので、気軽に利用をすることが出来るでしょう。

55歳以上の方が利用可能なお得なカードです

G・G・WAONを利用することが出来るのは、55歳以上の方限定です。
55歳になったらカードに加入をすることが出来、毎月15日のG・G感謝デーの際に、カードを利用することで、買い物代金を割り引きしてもらえます。

このようなお得なカード、割引をしてもらえるカードは実は多く、シニア層優遇、シニア誘致に非常に役立っているといえるでしょう。
お得な日を狙って家族と買い物に来て、支払いをシニアの方がされるという光景も少なくありません。
お孫さんへのプレゼントの購入、お子さんの出産祝いなどに、このカードを利用して買い物される方も多いようです。

イオン以外にもお得に使えるカード

イオンで利用することが出来る、このG・G・WAONですが、イオン以外にも、利用することが出来る店舗が数多く存在します。
利用できる店舗はなんと、1600店舗以上存在しており、店舗によって割引日、割引率が異なりますので、上手に使えば非常にお得に生活をすることが出来るでしょう。

生活必需品や食料品のストックなど、割引日に合わせて買い物をされる方が多く、スーパーの経済効果は抜群、シニア層もお得に買い物をすることが出来る、お互いにとってWin-Winな関係であると言えます。

店舗によっては、ご自宅までの配送サービスなどを取り入れて、よりシニア層が買い物をしやすい環境を作ろうとしている店舗も多く、よりシニアの取り込みに成功をしているといえるでしょう。
ファミリーでの利用も多いことを考えて、ファミリー向け商品を展開している企業も少なくありません。

Previous Post

Next Post